Excel “一部の内容に問題が見つかりました。可能なかぎり内容を回復しますか?” の対応について

EXCEL

 表記タイトルのメッセージが表示されるとの連絡がありました。
確認すると以下のメッセージが表示されていました。

 何かマクロか特殊な設定をしたか確認しましたが、本人は何もしてない。との事!
ファイルが壊れてるのかな?

 とりあえず、流れに沿って、回復を行う為に「はい」をクリック

 ファイルは開きましたが、以下メッセージが表示されました。

ログファイルは以下のような感じでした。

ログを見ても良く解らないです???
Outlookの添付ファイルだからダメなのか?

ファイルを別名保存し、再オープンしても問題無く表示されたので
取り敢えず、解決かな?って感じでした。

 何のタイミングで発生しているかは分かりませんが、EXCELは、自動保存や自動修復してくれるので便利ですね。

タイトルとURLをコピーしました