ZOOM 会議・開催の仕方(メール招集編)

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ZOOM会議の初め方の画面イメージです。
今回はメールによる招集方法を張り付けています。
参考になるか解りませんが、感覚的に解りやすいプログラムだと思います。

ZOOMの起動
新規ミーティング
  1.「ホーム」を選択
  2.「新規ミーティング」を選択
オーディオの参加方法選択

オーディオの参加方法を問われます。
通常、「コンピューターでオーディオに参加」で良いと思います。
選択すれば、この画面は不要なので、「×」で閉じる

参加者の追加

1.ディスプレイにカメラ映像が表示されるので、下段中央の「「参加者」を選択

2.画面右側に参加者リストが表示されるので、下段「招待」を選択

3.招待するメンバーを選択します
  今回はメールにより通知します

4.メールソフトが起動されるので、宛先に参加メンバーを宛先に指定し、メール送信します。
  zoomのライセンスにもよりますが、複数指定する事もできます。

メール受信者の参加

1.招集された参加者には、以下の様なメールが受信されるので、参加する場合、赤枠内を選択する

2.ZOOMの起動

3.ビデオ参加条件の選択

管理者さんの許可待ち

管理者さんの許可

「許可する」選択でZOOM会議がスタートします


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